8hair | 日記 | トリートメントは髪に悪い??

誰もが通いやすい料金設定! 気軽に来れるサロンを目指しております。

Top >  日記 > トリートメントは髪に悪い??

8hair の日記

トリートメントは髪に悪い??

2011.09.22

当店ではトリートメントをあまりおススメしていません。
やりたいと言う方には
「あまり効果ないですよ、2週間もっていいほうです」
と説明しております。
そんなに髪のダメージのない方には効果がでやすいです。

トリートメントなんてその場だけの物だと思います。
本当に髪を良くしたいなら
ホームケアに重点を置くことが第一です。

何故トリートメントは髪によくないのか?
すべてではありませんが
大体の物はシリコンなんかの皮膜する物でその場だけでも
ツルツル、さらさらにしておく物がおおいと思います。
そんなことをすると
髪の中の悪いものを
本当なら外に出してしまわなければいけないのに
中に入れっぱなしの状態が続きます。
これは
髪の中ではどんどんダメージが進行しているからです。
トリートメントをしてさらさらになったとして
何日かたったら余計と髪がなんだか傷んでる気がすることも
良くあると思います。
これが
皮膜が取れたときダメージが進行した状態で表に出てくるということです。

だから
トリートメントは本当は髪によくないのか?ということが言えるんですね。
パーマやカラーも同じですね
その時はよくても
日が経つとだんだん髪がぼろぼろになっていく
こんなことないでしょうか?

これも
パーマとかにもトリートメント的なものが入っています
質感良くする為に。

これが取れてきてしまうんですね・・・・。

かけた人は
だんだん傷んできたとおもってしまうのですね。

やっぱり
皮膜をしてしまうということは
あまりよくないですね・・・・。

まぁこれは
私の考えであって
すべてがこうとは言い切れませんので
参考までに^^


簡単に言うと
お化粧をしたまま何日か過ごすとお肌はどうなりますか?
お風呂に入らなくても
お化粧だけは落としておくという方もいると思います。
これは
そのままにしておくと
お肌がぼろぼろになってしまうからですよね?

髪も同じです。
いろいろな物を重ねてコーティングして
ずっと放っておけば
同じことがおこります。

髪を大切にしましょう^^

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ  更紗はり灸院 名古屋市瑞穂区  ハローストレージ豊明  ふくろう接骨院  総合格闘技 SAI-GYM 見附道場