8hair | 日記 | 間違いだらけのシャンプー選び!

誰もが通いやすい料金設定! 気軽に来れるサロンを目指しております。

Top >  日記 > 間違いだらけのシャンプー選び!

8hair の日記

間違いだらけのシャンプー選び!

2011.09.18

今日は暑い^^:
まだまだ残暑がきついですね・・

今回はシャンプー選びのポイントです。
シャンプーも最近では消費者の方の知識が上がってきて
なかなか厳しい方もいると思います。

シャンプーを選ぶときの基準はどうしてますか???
ただ安いのでいい?
市販の物でなんかよさそうなの?
シリコン?
成分?
オーガニック?
いろいろな基準があると思います。
ただ
美容院で売っている物がいい。
こんなことはありません。
いいか、悪いかはつかった人が決めること!
やたらにいいですよーって言うのほどそんなにだったりする・・・・。

いがいと知識の乏しい美容師さんもいる。
すべてを信じてはいけません。

今とっても嫌われている「ラウレス、ラウリル」
の高級アルコール系の活性剤・・。
これそんなに悪いか?

シャンプーなんて汚れを取る物
高級アルコール系のものは汚れはしっかり取れる!
それでいいんじゃないでしょうか?
ただ
シリコンや訳のわからん皮膜でコーティング。これが一番悪い。
本当に髪を綺麗にしたいなら
ノンシリコンで本来の素髪に戻す必要がある!

市販のノンシリコンはあまりおススメできない
シリコンなければそれでいいわけでもない
シリコンの代用品で皮膜のものを入れていることも少なくない。

ノンシリコンのシャンプーを使えば
髪はバシバシ、ぼろぼろになる。
これが本当の髪の状態です。
まずここに戻してノンシリコンのシャンプーを使い続けると
綺麗な本来の髪に戻っていきます。

すぐにつるつるなんかになってはおかしいのです。

美容院でやるトリートメントやストレート、パーマ、カラーなんかも
質感良くする為にシリコンなんか入れてるものもあります。
シャンプーなんかはシンプルなもので十分なんです。

合う合わないがあるので
その辺はしょうがない・・・。

一度リセットすること!
そうしないとずっと皮膜、皮膜の繰り返しです。
素髪に戻すには時間がかかります。
でも
綺麗な髪に戻ったときの喜びは大きいと思います^^

下手に美容院で髪を綺麗にするために
いろいろするより
ホームケアを頑張ったほうがましです^^

皮膜をしてしまうと
中の髪はダメージが進行していきます。
よく考えてやりましょう。

髪はいい状態になってくるときしみます。
これはいいきしみ感で
子供の髪は大体洗うときしみます。
この状態を目指して頑張りましょう!!!

アドバイス承ります(笑)。

日記一覧へ戻る

【PR】  四柱推命占いフォーチュンテラー  ほぐし屋本舗  (株)エコアール 用品店  渋谷ベース教室 |新宿|原宿|青山|  プルミエール